2005年 09月 12日

携帯粉砕

機種変更して1週間の携帯を粉砕させましたorz

昨日の夜外食して、車に戻ろうとしたとき、
車のキーをポケットから取り出した瞬間、携帯も一緒にポロリ。

で、アスファルトの上を2~3m回転しながら転がって
    
最後に、「パキ」と。

ああああああああああああああああああ・・・・・・・・
追いかけて拾って見てみると、買って1週間の携帯の画面が
教会のモザイクみたいになってるじゃないですか!!!
もう絶句ですよ。

携帯って案外簡単に壊れるもんなんですね。

今日、早速ドコモショップにもって行き、本体を交換してもらいました。
幸い、ポイントが使えたので、タダで交換してもらえました。
[PR]

# by blowncoffee | 2005-09-12 20:39
2005年 08月 24日

えーと

ブログって何を書いたらいいか分からんね。
とりあえず今日は午前で学校が終わったんで
今から昼寝をしようとおもいます。

おやすみなさい
[PR]

# by blowncoffee | 2005-08-24 14:17
2005年 08月 22日

おわた。

試験終わりました。
と思ったら明日からは実習の毎日。

自分は暇をもてあましてるときは、ひきこもるタイプだから
無理にでも予定が入ってるほうがいいんかな・・・・

がんばるー
[PR]

# by blowncoffee | 2005-08-22 22:16
2005年 08月 09日

だるい。

試験まであと7日

ついに一週間切ったね。
毎度のことなんだけど、この時期になると他のひとの
勉強進行度が気になるね。
結局は自分との戦いなんだけど。。。。
自分だけ遅れてるのは絶対イヤだからね!!
まぁ、誰に聞いても「ぜんぜん勉強してね~」
としか言わないんだけどね。
自分もそうだけどw

学校の共有のネット掲示板でも
「やってる?」だの
「過去門の答え作れ」だの
匿名の何の役にもたたない投稿ばっかだしw

まぁ、試験なんてある種の情報戦だしね
どれだけ多くの情報を手に入れるかにかかってる。
有益な情報を不特定多数の見る掲示板に書きこむ馬鹿はいないかw

こうやって人間は人を信じられなくなっていくんだなww

勉強のストレスでグダグダ日記になってスマソ。。。

がんばろ。
[PR]

# by blowncoffee | 2005-08-09 23:14
2005年 08月 05日

試験まであと11日

試験へのヤルキを出すために、今日からカウントダウンしようかと。
僕の場合、まず勉強の前に、部屋の掃除、新しい文房具を買う、勉強中に聞くCDを買う、髪を切る。
これらのことをしないと、勉強する気にならないw
なんて贅沢なガキなんだっ!!!
でも、これらのことは「勉強したくなーい」の現実逃避から来ているものであり、
全て片付けて、自分に一切言い訳できない状況をつくる
→勉強する→進級する→ヤター!!!
という図式をなりたたせるためのアクションなのである。

勉強がんばろ。
[PR]

# by blowncoffee | 2005-08-05 19:15
2005年 08月 03日

医療事務って

医療事務の資格を取ってみようかなと思い立って、
ネットで検索してみたんだけれども、
資格を取るための試験に実技試験があるらしく、
ちょっと面倒そうなのでパスの方向に行ってしまった。

しかも国家試験では無いらしく(実際は資格が無くても出来るらしい)、
その上いろんな協会?みたいなところが独自の試験を行っているみたいなので、
医療事務の資格には数種類が存在するらしい。。。。

まぁ、医療事務なんて開業医の奥さんとかでもやれるくらいだからなぁ、、、

(なんでもネガティブに考える悪い癖が出てきてしまった・・・・)

何だかんだで、とりあえずユーキャンの資料請求をしておいたので
資料が届いてからゆっくり考えようという結論に達した。。。
[PR]

# by blowncoffee | 2005-08-03 02:10
2005年 08月 03日

“いちごミルク味”の魚肉ソーセージ発売

日本水産は2日、“いちごミルク味”の魚肉ソーセージを9月1日から発売すると発表した。ソーセージの売り上げは伸び悩んでおり、ソーセージを食べない子供も増えてきたため、子供の好きな果物を使った異色の組み合わせで人気回復を目指す。
 業界全体のソーセージ売上高は04年度が約465億円。05年度は約470億円が予想され、横ばいが続いている。日本水産が、子供が好きになるソーセージを作ろうと、アンケートを実施した結果、最も好きな果物にイチゴが挙がった。「イチゴは魚のすり身にも合う」(広報)と、ソーセージにイチゴの果汁と牛乳を加えて味を調え、イチゴ風味を持たせたソーセージが完成した。
 食感や味そのものは、通常の魚肉ソーセージとほとんど変わらないが、イチゴの後味が残る。同社は「意外な組み合わせだが、子供は好きになる味」と意気込んでいる。
 初年度の売り上げ目標は2億円。1箱5本入りで希望小売価格は、通常の魚肉ソーセージと同程度の148円。


「イチゴは魚のすり身にもあう」

・・・ここは日本水産広報さんの必死さを買いたい!
[PR]

# by blowncoffee | 2005-08-03 00:14 | ニュース
2005年 08月 02日

初投稿

きょうから月1くらいでブログをつけていこうと思っています!

「毎日書く」ってあらかじめ決めてしまうと
ちょっとキツいので月1くらいなら書けるかなーと思いまして・・・・
[PR]

# by blowncoffee | 2005-08-02 22:49